2018年7月31日火曜日

ピースカフェ


YMCAとつか乳児保育園 西日本豪雨災害緊急支援募金のご報告】

7月26日(金)にピースカフェをしました。
かき氷カフェを始めると暑さも手伝って、園児の親子や学童保育の子どもたち、とつか保育園の園児、会員の方々とたくさんの皆さんが参加してくれました。


パイナップル味が大人気!

かき氷のシロップは、五種類用意しました。
親子で「なににしょうかな?」と楽しみに待っている姿が、とても可愛らしいです。

かき氷を園庭で食べている時間がいつの間にか、友だち同士や保護者同士で話したりして、和やかな雰囲気でした。子どもたちの美味しい笑顔や、食べて冷たい顔をしたりと…ほっこりとした気持ちになりました。

これからも保育園の友だちとの関わりや地域の皆さんとの交流を大切に、カフェを楽しんでいきたいと思います。



姉妹で仲良く


つめた~い!

また、西日本豪雨災害で困っている方が1日も早く復興できるように祈っています。
皆さんの募金のご協力をしていただきありがとうございました。
ピースカフェの募金は、西日本豪雨災害緊急支援募金に充てさせていただきます。

YMCAとつか乳児保育園 宮尾由紀






https://hoiku.yokohamaymca.org/totsukanyu/