2018年8月13日月曜日

冷たくて気持ちがいいね。

YMCAとつか保育園 プール遊びのご報告】

 いつにも増して暑い夏ですが、保育園では月齢や成長に合わせて、たらい、小型のプール、組み立て式のプールで、毎日水遊びをしています。
 子どもたちはプール大好き!パシャパシャ水面をたたいたり、すくったり、おもちゃを浮かべたりしながら全身で水の感触を楽しんでいます。
 
ことりぐみ(0歳児)は、初めての水遊び。
ことりぐみ(0歳児)すっかりお水にも慣れて、カップをぷかぷか浮かべて遊んでいます。
うさぎぐみ(1歳児)・りすぐみ(2歳児)はじめて大きなプール入りました。
初めはドキドキしましたが、今ではすっかり慣れてダイナミックに遊んでいます。
きりんぐみ(4歳児)
ぞうぐみ(5歳児)年長さんになると、お友だちと自由に泳いでいます。


ぞうぐみ(5歳児)”だるまさんがころんだ”

 まだしばらくは水遊びが続きます。監視などの安全対策に加えて、日よけや水分補給など熱中症対策に万全の注意を払いながら水遊びを楽しんでいきます。

【YMCAとつか保育園 宮下 紗緒理】