2022年7月7日木曜日

運動って気持ちいい!

YMCAとつか乳児保育園 ウエルネススポーツクラブ、体験会のご報告】


6月25日㈯にYMCAとつか保育園、YMCAとつか乳児保育園の保護者対象の1DAY体験会を湘南とつかYMCAとの共催で実施しました。
湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブってどんなことができるのか?
どんなプログラムがあって、どんな雰囲気なのか?体験してみよう!と言う企画でした。
在園のお子さんは湘南とつかYMCA1階のYMCAとつか乳児保育園でお預かりしました

準備体操からスタート

ストレッチ…足先の手は離さずに、グルンと体を回転させて元の姿勢に戻せるか?組んだ足の間に子どもを乗せてもお互いに楽しめるとのことでした。

ラテンエアロのプログラムに参加

久々のプールとのことでしたが、泳ぎはちゃんと体が覚えていますね。


黙々と…



子育て真っ最中でなかな自分時間が作りにくい日々…二時間程でしたが、参加した保護者の方々は ”久しぶりに泳いで気持ちよかった” ”明日は筋肉痛になりそう” と笑って解散となりました。
保育園の職員も数人ずつ体験に参加すると…日ごろの運動不足を実感しました。
卒園児の保護者や、園への送迎で毎日顔を合わせていた祖父母の方がウエルネススポーツクラブを利用していて会うことがあります。
保育園の頃の可愛い姿を思い出してついつい立ち話が長くなったり…数年、十数年経っても気軽に声をかけられるつながりに感謝です。

YMCAとつか乳児保育園 山田