2022年7月29日金曜日

お誕生日おめでとう!!「さかながはねて」のパネルシアターをしてお祝いしました。

 【YMCAとつか乳児保育園 7月のお誕生会のご報告】

お誕生会のはじまり~♪

みんなの大好きな「さかながはねて」の手遊びに合わせてパネルシアターをしました。

♪「さかながはねて、ぴょ~ん!頭にくっついた!帽子。」





さかながくっついて、次はどんなお顔になるかな?と子どもたちは真剣に見ています。

だんだんと魚がくっついて、最後はこんなに面白いお顔になりました。

       今月は4人のお友だちがお誕生日を迎えました。

       お誕生カードを渡すと、とてもうれしそうに見ていました。

           

           


保育者やお友だちが、「ハッピーバースデー」のお歌を歌ってプレゼント!!

これからも子どもたちのより良い成長を願って、残りの夏も元気に過ごしたいと思います。

                      YMCAとつか乳児保育園 粂川