2022年8月1日月曜日

おめでとう!!いっぱい食べてね!

【お誕生日会の給食のご報告 YMCAとつか保育園

7月29日はお誕生日会メニューでした。

・黒米

・とんかつ

・酢の物

・春雨スープ

・スイカ















とんかつはやわらかく食べられるようにかつ用の豚肩肉を薄く3枚にスライスしてもらい

3枚を重ねて1枚のかつにしています。

酢の物は食欲のない夏でもさっぱりとしていて、春雨スープはつるっと食べやすいですね。








たくさんのかつが出来上がりました。










お誕生日の子はお誕生日ランチョンマットをひいて今日は特別です!










先に大好きなお肉から食べる子、とんかつをぱくりと頬張ってピースする子、

楽しんで食べています。

午後のおやつは「キャラメルポップコーン」です。








みんな大好きなのでお皿に山盛りです。








ボールいっぱいにあったおかわりも全てなくなってしまいました。

子供たちの美味しかったよ!のひと言がとても嬉しいです。いつもありがとう。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けないように夏野菜を積極的に食べて

元気に夏を乗り切りましょう!

YMCAとつか保育園 黒川