2022年8月2日火曜日

夏のプールは最高!たくさん遊んで楽しかった~!!

 【YMCAとつか乳児保育園 土曜プール開放のご報告】

 連日の記録的な猛暑日の中、保育園の友だちと何か楽しいことが出来ないかと考え、7月30日(土)にテラスのプール開放を行いました。

 急な告知だったにも関わらず、たくさんの方に遊びに来ていただき、とても楽しいひと時を過ごすことができました。






 いつも遊んでいる場所でも、子どもたちにとっては保護者の方と一緒にいることで特別な時間になったと思います。
また、日頃できない趣味の話などで保護者の方と話が弾む場面もあり、保育者自信にとってもとても楽しく貴重な時間となりました。
 これからも、お子さんや保護者のみなさんと一緒に楽しめるイベントを企画していきたいと思っているので、”こんなことしてみたい!”ということがありましたら、ぜひ声を聞かせてくださいね。
 地域の方への開放は、毎週火、金曜日12時~15時まで行っていますので、ぜひご利用くださいね。
YMCAとつか乳児保育園 榎