2022年8月4日木曜日

汗をたくさんかいていっぱい遊ぶよ!

YMCAとつか保育園 0歳児 夏のあそびのご報告】


 暑い日が続いていますね。お水遊びもとても気持ちが良い季節で、0歳児の子どもたちもお水に触れてたくさん遊んでいますが、今回は室内でも色々と楽しんでいる姿をご紹介します。



マットを使って段をヨイショとよじ登ったり、スルスルと降りたり。しがみついたり、上でちょっと休んだり。


シール貼りもチャレンジ。始めはお指にくっついて上手く貼れなかったけれど、ペタペタと夢中になって遊び始めました。出来上がったら紐をつけて、ぶら下げて飾りました。







保育者の手造りおもちゃも『これは、、、なんだろう?』と興味津々で見てくれます。何度か見ると笑顔を見せたり、寄ってきて触ろうとしたり。

まだまだ暑い日が続きそうですが、ゆったりと過ごしながら暑い夏を楽しんでいきたいと思います。
                           YMCAとつか保育園 川村


 
ラベル: