2022年8月31日水曜日

自分でお洋服を作ったよ!

【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 ひつじぐみ(3歳児)製作遊びのご報告】

 夏の雨の日に、お部屋で製作をしました。

 ひつじぐみ(3歳児)の子どもたちは、いつもお洋服を着てごっこ遊びが大好きなので、この日は、カラービニール袋でお洋服を作ることにしました。

好きな色のカラービニールに、ポスカで絵を描きます。

こちらは、カラーテープを貼って飾りを付けています。

素敵なお洋服が出来上がりました。

せっかく自分で作ったお洋服を、保育園のなかを回って見てもらいました。
「私、僕が作ったお洋服かわいいでしょ?」
 
 自分でお洋服を作って着てみるのがとても面白かったので、プレイデーのときに、今よりも更に可愛く、かっこいいお洋服に仕上げて発表をする予定です。みんなが見てくれる場で、踊って見せるのが今からとても楽しみです。

【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 宮下】