2019年5月24日金曜日

5月生まれのお友だちのお誕生会


【5月のお誕生会のご報告】 YMCAとつか保育園

まぶしい日差しと共に、暑い日が続いていますね。

暑さにも負けず、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。

5月24日(金)に、5月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
礼拝の中で、この前行った花の日のお話を園長先生から聞きました。   
              
                
                       胸の前で手を組んでお祈りします。

幼児さんが目をつぶっている様子をみて乳児さんも真似ています。

神様に与えていただいた命にも感謝し、誕生児ではない子どもたちも元気に
お誕生日を迎えられたことを共に喜び合いお祝いする会となりました。

園長先生から直接バースデーカードとキーホルダーのプレゼント。
子どもたちは、「次は私かな?」とドキドキしながら待っています。
幼児さんになると、同じクラスのお友だちが呼ばれたことが嬉しくて
手を振ってみたり。。。大盛り上がりです!!
乳児さんは、前に出るのが少しドキドキしながらも雰囲気を楽しんでいます。

                お誕生日おめでとう!

               ことりぐみさん 2回目のお誕生会


さて今回出しものをしてくれたクラスは、、、

ぞうぐみさんです。

ぞうぐみさんが毎日歌っている 「おはよう」の讃美歌をみんなの前で歌ってくれました。

                 大きな声で歌います

そのあとは昨年大ブームになったDA PUMPの「U.S.A.」ダンス披露!
イントロが聴こえると、ぞうぐみさんが元気いっぱいの笑顔で踊ってくれました。
見ている子たちもだんだん踊りたくなってきました。

                 いきぴったり!!



アンコールはなんと、、、
みんなで踊る事になりました~!!!

カモンベイビーアメリカン♪


今月も大盛り上がりの5月の誕生会でした。


                        YMCAとつか保育園 立石侑理