2015年9月7日月曜日

歌って踊って楽しかったよ

YMCAとつか乳児保育園 保護者会イベントのご報告
 9月5日(土)にYMCAとつか乳児保育園では、保護者会【プチオリーブの会】のイベントとして、NPO法人【ハッピーマザーミュージック】の方たちをお招きして、親子コンサートが開かれました。とつか乳児保育園、とつか保育園の親子、兄弟(姉妹)、祖父母の方々、土曜保育の園児たち、総勢約100名が湘南とつかYMCAのホールに集まり、賑やかにコンサートが始まりました。
 子どもたちに親しまれている人気の歌『犬のおまわりさん』『さんぽ』や、大人にとって懐かしい日本の童謡の名曲『もみじ』『どんぐりころころ』など綺麗なハーモニーとバイオリン、ピアノの生演奏は素晴らしく、大人も心を癒されました。 
 後半は子どもたちの好きな絵本『はらぺこあおむし』や『ふうせん」』のペープサート。そして人形劇『大きなかぶ」』では、子どもたちも参加して楽しむことができました。
 素敵な歌や演奏を聴かせてくださった【ハッピーマザーミュージック】の皆様、そして企画から当日まで準備を進めてくださった【プチオリーブの会】の役員の皆様、本物を感じる素敵なイベントをありがとうございました。心より感謝いたします。
(YMCAとつか乳児保育園 野村 祐季子)