2016年4月25日月曜日

『園庭開放~スマイル広場』

とつか乳児保育園、地域活動のご報告

とつか乳児保育園では毎週金曜日の午前中、園庭開放を行っています。
4月22日()、この日はぽかぽかと暖かく気持ちの良い天気で、7家族が遊びに来てくださいました。
早速コンビカー、ワニのシーソー、滑り台、おままごとなど好きな遊びを見つけて楽しんでいましたが、時々友だちの遊びに気付いて側に行ってみたり、自然と一緒に遊ぶ楽しそうな光景が見られました。







また、来ていたお母さん同士も、子どもたちを見守りながら子育てのお話をされたり、笑い合う姿がみられました。






保育園は地域の中にあり、地域の方たちとの関わりを大切にしていきたいと思います。


今年度もとつか乳児保育園では園庭開放の他に、夏にはテラスでの水遊び、秋には保育園の園児と一緒にお散歩に出掛けるなど、計画しています。
ぜひ遊びにいらしてください。

YMCAとつか乳児保育園 野村 佐季子)