2016年9月29日木曜日

運動会は親子で楽しみます。

YMCAとつか乳児保育園 運動会練習のご報告 


9月も残す所あと少し。いよいよ運動会の日も近くなってきました。
さて、今年の運動会では子どもたちが大好きな『つんつんつん・とんとんとん』『にこにこ んぱ』をお父さん・お母さんとの触れ合いを楽しみながら親子で一緒に踊りたいと思います。

【つんつんつん・とんとんとん】
園では、毎朝の体操の時間で保育者や友だち、小さいお友だちと「からだのぐあいはどうですか~♪」とお医者さん、患者さんになりきっている子どもたち。
“つんつんつん”“とんとんとん”の歌詞に合わせて身体を調べている動作や、くすぐり合ってお互い微笑みあう姿は見ているこちらもほっこりします。
こちょこちょこちょ~♪
                     

【にこにこ んぱ】
“いないいないばぁ”で大人気。リズミカルで自然と身体が動いてしまう様な、元気が出る体操です。お尻を振ったり、手を振ったり、伸びたりと子どもも大人も楽しみながら踊っています。

シェイクシェイク♪
ゆきちゃん衣装にへんし~ん!


ふりふっりーふりふっりー♪大人も楽しんでます♪

            当日も親子との素敵な時間を一緒に過ごせるのが楽しみです。

                     
                    YMCAとつか乳児保育園  小林由季