2016年9月30日金曜日

おかえり~!久しぶりの再会!

YMCAとつか保育園~ホームカミングDAYのご報告

 
 卒園児1期生が20歳になったことを機に、”懐かしい保育園で会えたら” と3年前に始めたホームカミングデイ。中学生以上の卒園児とご家族にお誘いのお手紙を送り、今年も9月11日(日)に開催しました。

 開園から18年ですので、第1回目の卒園児はもう23歳になっています。卒園児だけでなくご家族や元職員や異動した職員も集まり、懐かしく思い出に話も弾みます。



 大きくなった子どもたちに、「保育園の時はね~」と話しをすると「エヘヘ・・・」と照れ笑いをしていました。

チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュ、たこやきなどを作ったり、



          バーベキューをしながら82名の皆さまと、楽しい時間となりました。
          
 この園を巣立った子どもたちは「家族」です。いつでも遊びに来てくれたらと願っています。

  

             (YMCAとつか保育園保育士  山田 綾)