2017年7月14日金曜日

『スマイル広場~夏の水遊びを楽しんでいます!』

YMCAとつか乳児保育園 地域活動のご報告

YMCAとつか乳児保育園では、今年も地域のお子さんを対象にした水遊びを5回予定計画しました。
714日、2回目の水遊びでは朝から日射しが強く絶好の水遊び日和の中、8組が参加してくださいました。



一人一つずつのタライを用意して水をたっぷり入れておくと、早速中に入り、バシャバシャと手で水しぶきを上げて楽しむお友だちもいれば、始めは場所見知りもあってびっくりしてしまう子もいました。それでも少しずつ興味を持ち、気に入った玩具を見つけて水をすくったり流したりと楽しむ様子が見られました。また帰る時間になると「もっとあそびたい!!」とタライを指差してアピールする姿もあり、嬉しく感じました。




夏ならではの水遊び。あと3回予定していますので、またぜひ遊びに来てください。
暑さの厳しい日々が続きますが、元気に夏を過ごせますように。

     (YMCAとつか乳児保育園 野村 佐季子)