2017年7月26日水曜日

たくさんの笑顔が見られたファミリープール

YMCAとつか乳児保育園 ~ファミリープールデーのご報告~

 7月22日(土)とつか保育園、とつか乳児保育園、地域の保育園のご家族と
湘南とつかYMCAプールでボール集めや宝探しなどのプログラムや自由遊びで楽しい
一時を過ごしました。暑かったこの日、大きいプールで皆さんとても気持よさそうでした。日頃なかなかできないロングマットや滑り台。思い切り楽しみ、ご家族のたくさんの笑顔がみられました。「来年もまた来たい人~」の質問にたくさん手を挙げてくださいました。皆様にとって、夏の良い思い出の一つになれば幸いです。  
準備体操から。YMCAゴーゴーゴでスタート!
トンネルくぐりで体をならします


色ごとにボール集めをしたよ。
フープをくぐって宝探し
リングやアンパンマン指人形を探します
                     


ゆらゆらゆら。きもちいいな~
滑り台は大人気。何度もやる子も。


       
ロングマットに立って渡ったよ
最後は温泉気分。

        ( YMCAとつか乳児保育園 勝俣陽子 )