2018年4月16日月曜日

イースター礼拝がありました

[YMCAとつか乳児保育園  イースター礼拝のご報告]

4月13日金曜日に今年度初めての礼拝となるイースター礼拝の時を持ちました。
イースターはイエス様の復活をお祝いする日です。日にちは毎年違い、その基準は“春分の後の最初の満月の次の日曜日”です。
今年は4月1日でした。

今回は戸塚ルーテル教会の清水牧師に来ていただき、イースターについてのお話をしていただきました。
イエス様が復活してとても嬉しい日であるという事だと言うお話を聞き、その後パネルシアターを見ました。
登場した4匹の動物たち。それぞれが1番好きな物をイエス様にお捧げするという内容でした。



 お話しの後はイースターエッグに触れたり、ゆりの花の香りを嗅いで礼拝を終わりました。






午後のおやつは給食さんの手作り。イースターにちなんでたまご型のクッキーでした。
「おいしい!!」と言い笑みがこぼれる子がいたり、おかわりをする子がたくさんいました。



嬉しい楽しいイースターの日を持てた事に感謝します。


YMCAとつか乳児保育園 櫻井 沙也未