2018年4月3日火曜日

はじめまして!

YMCAとつか乳児保育園 はじめましての会のご報告】

4月2日(月)暖かい日にとつか保育園で入園式をしました。その後、とつか乳児保育園でひかりぐみの保護者の皆さまとはじめましての会をしました。今年度は、ひかりぐみは12名のスタートです。
保護者の皆さまもワクワクドキドキしながら、賑やかな時間を過ごしました。








保護者の皆さんから自己紹介とお子様の名前の由来を話して貰いました。保護者の皆さんがお子様に愛情をかけて過ごしてきた事が伝わってきました。ひとり一人の名前の由来が聞けて温かい気持ちになりました。

  
ごっくん期

もぐもぐ期

かみかみ期

ぱくぱく期
引き続き、保育園でもアットホームな雰囲気を大切に子どもたちに愛情をそそいでいきたいと思います。
暖かい日に新しい出会いが始まります。子どもたちが、楽しい園生活を楽しめるように。そして神様に、新たな出会いに感謝したいと思います。

                                                          YMCAとつか乳児保育園 宮尾 由紀