2018年5月10日木曜日

春を感じて。

【YMCAとつか保育園 春の遊びのご報告】
 新年度が始まってから一ヶ月が経ち、子どもたちは進級した喜びを感じながら、戸外で春を見つけて楽しんでいます。
ことり組(0歳児)は、少しづつ保育園に慣れ、お天気の良い日はテラス遊びをのんびり楽しんでいます。

 散歩の楽しみの一つは、自然や生きものをじっくりと観察することです。こどもたちは、遊びの中で自然や生きものがどのように生活しているのかを感じているようです。
うさぎ組(1歳児)公園でお気に入りの花や葉を見つけて。

りす組(2歳児)みんなの注目を集めているのは、ミミズ。とても興味深そうです。
ぞう組(5歳児)わたぼうしを見つけて。

きりん組(4歳児)仲良しのお友だちとジャンプ。
年長組のお友だちが、小さいクラスの子に「こうやって自分で登るんだよ。」と誇らしげに見せて教えてくれています。
YMCAとつか保育園 宮下 紗緒理