2020年5月18日月曜日

素敵な花いっぱい

YMCAとつか乳児保育園 花の日礼拝のご報告 】

5月12日(火)に花の日礼拝を行いました。
園庭に咲いているお花や職員が持ってきたお花をたくさんの花瓶に入れて、子どもたちと囲みました。色んな形、色とりどりのお花が並び、気持ちがほころびました。

お花のみるみるシアター


身近な花を“みるみるシアター”で楽しむと、花の名前や花の色「チューリップ」「赤!」と子どもたちから答える子どもたち。散歩しているときに見ているのだなぁと感じました。
色々なお花を見るたびに心がおだやかな気持ちになりますね。色々なお花があって、どんなお花も素敵なところがあります。

おはながわらったのペープサートを楽しみました
給食さんにありがとう
子どもたちの成長やみなさまに見守れていることに感謝し、これからも神様に愛さる日々でありますように…。そして、お家で過ごしている子どもたちやご家族、お仕事をされている保護者のみなさまのこともお祈りしました。
お花を通して生命の大切さや美しさ、神様に守られ愛を感じる機会となりました。
とつか乳児保育園 宮尾