2020年11月30日月曜日

第1アドベント礼拝をおこないました。

YMCAとつか保育園 【第1アドベント礼拝のご報告】

 11月30日にイエス様の誕生を待つ第1アドベント礼拝を子どもたちと行いました。今日は坂口牧師が「クリスマスって何かな?」「誰の誕生日かな?」など、子どもたちとクリスマスとは何かを知る礼拝となりました。



 そして礼拝では4歳児の子どもたちがクランツを運んでくれ、点火をしてくれました。1本のロウソクに暖かな火が灯ると子どもたちの心がポッと温かくなりました。



 12月7日には第2アドベント礼拝があるので、日々の保育の中でクリスマスの意味を丁寧に子どもたちに伝えていきながら楽しみに待ちたいと思います。



                          とつか保育園 高橋 佳苗