2020年11月7日土曜日

お芋ほりに行きました

【  YMCAとつか保育園お芋ほりの報告】

11月6日(金)お芋ほりに行ってきました。


ひつじ組さんはぞう組さんと手を繋いで舞岡公園内の畑まで歩いて行きました。


土の中のお芋を探して「お芋でてくる?」と話をしながら探しています。


                かわいいお芋と一緒に「はいポーズ」


地域の方のご厚意に感謝して楽しいお芋ほりができました。
子どもたちのリュックの中のお芋は自分たちで選んだお芋です。
お家でどんな料理になったのかなあ?みんなの報告が楽しみです。
                    
                                                                   YMCAとつか保育園     吉永