2021年1月15日金曜日

製作を楽しもう!

 YMCAとつか保育園【1月製作のご報告】

 1月に入り寒さもグッと強くなりましたが、日中子どもたちは元気にお散歩や外遊びで体を動かしています。
 朝夕や寒さが強い日には室内で製作などを楽しんでいます。
1〜2歳児は羽子板やコマやお餅に好きな形の画用紙をのりでペタペタと貼りました。
指のりは量を適量取るのが難しく多く取ってしまったり、ちょっとしか取れなかったりする場面もありましたが貼れたときは嬉しそうに見せてくれました。



 4歳児は自分で小さくちぎった折り紙を今年の干支の牛の形に貼っていました。
牛の枠の中に収めるために考えながら折り紙をちぎって貼っていました。



各クラスで1月ならではの製作を楽しみました。

                     とつか保育園 高橋佳苗