2021年1月29日金曜日

お誕生日おめでとう

 【YMCAとつか乳児保育園 1月生まれの誕生会のご報告】

1月26日(火)は1月に生まれたお友だちの誕生会をしました。

そらぐみのお友だちは、みんな同じ3才になりました。

胸に手を当てて、静かに前奏を聞きます。

讃美歌「うまれるまえから」「きみがすきだって」
音楽に合わせ、身体を揺らして歌います。

お誕生日カードをチラッ
お友だちと一緒に写っている写真を指差し「〇〇ちゃん」と名前を呼んでいました。

今回のお楽しみは、みんなの大好きな「ねこのお医者さん」です。

保育者を真似て、手をグーにして猫のポーズをし、一緒に踊ります。

そらぐみで行う誕生会は、今回が最後となります。
みんなで一緒に過ごせる誕生会で、たくさんの笑顔が見られました。
"神さまに愛され、たくさんの人に愛されて大きくなりますように”とみんなでお祈りをしました。
子どもたちの成長を近くで感じられてとても嬉しく思います。
これからも、子どもたちと楽しい!嬉しい!を一緒に見つけていきたいです。
YMCAとつか乳児保育園 松浦