2021年3月31日水曜日

親子で一緒に春ランチを作ろう!!

 【YMCAとつか乳児保育園 地域子育て支援『親子で一緒に春ランチを作ろう』のご報告】

 今年度はコロナ禍の為、残念ながら、地域の方との直接的な触れ合いがなかなか出来ず毎月1回オンラインZoomで、配信してきました。

 2月23日に『親子で一緒に春ランチを作ろう!!』と題して、Zoom配信をしました。    春なので、見た目も鮮やかに親子で作って楽しい!食べて美味しい!そして簡単!な物をご紹介しました。



              サンドイッチロールと太巻き



太巻きとサンドイッチロールの材料




ラップの上に海苔をのせ、ご飯、かにかま、ゆで卵、きゅうりをのせてまいていきます



巻きあがるとこんな感じです




ラップの上から切ります


切ると見た目も鮮やかで美味しそうですね




春らしく蝶蝶のゆでた人参やスナップエンドウ、ミニトマト等添えるといいですね。



サンドイッチロールは、きゅうりと卵、のりとチーズ、イチゴの3種類を作りました
 
サンドイッチロールは、ユーチューブで下記のURLからご紹介してます!!
春の柔らかな陽射しを浴びながら親子で作ってほっとした時間を過ごせたらいいですね。
サンドイッチロールは、ユーチューブで下記のURLからご紹介してます!!

                      YMCAとつか乳児保育園 勝俣