2021年3月31日水曜日

進級おめでとう!!

 【YMCAとつか乳児保育園 進級パーティーのご報告】

3月31日(水)は進級するみんなをお祝いするパーティーが行われました。


みんなが好きな『ねこのおいしゃさん』のパネルシアターから始まりました

讃美歌『くさのめきのめが』を歌って進級のお祝い

「事務所に手紙が届いたよ!」と手紙の内容を見ると…
どうやら3つのプレゼントが部屋の中に隠れているらしい!?
さっそく部屋の中を探してみます。

プレゼントを探してみよう!

どこかなどこかな~?

あった~!何が入っているかな?


ねこのピートがみんなの進級をお祝いをしに来てくれたよ!


箱の中から何か音がするよ?


箱の中から鈴が出てきました


最後の一つは…


みんなへのメッセージ『進級おめでとう』!

そのあとはお祈りをして、みんなで一緒におやつをいただきま~す!


「愛する天の神様…」と言うと「あいす~」と真似していました


大きく口を開けてあ~ん!


口の周りにはクリームが…


みんなで食べるおやつ、美味しいね


みんなが進級すること、進級をお祝いをできたことに感謝致します。
明日からは新しいクラスになります。
1人ひとりが神さまに守られ、愛され、きらきら輝く日々を過ごせますように。










YMCAとつか乳児保育園 鈴木