2021年3月8日月曜日

ひな祭りをお祝いして

 【YMCAとつか乳児保育園 ひな祭りメニューのご報告】

3月3日は、ひな祭りです。保育園では、昼食…ちらし寿司

午後のおやつ ひしもちマフィンでお祝いをしました。

子どもたちは、さて…どんな顔をするのかな?


ちらし寿司、菜の花の酢味噌和え、すまし汁


0歳児 手づかみで…




2歳児 お友だちといっしょに…

午後のおやつは…


ひしもちマフィン 半分に切ってみて


3色になっているの、気づくかな?





ちらし寿司、すまし汁の人参を桃の花に型抜きして飾ってみました。
ひしもちのマフィンは、ピンク色(イチゴ味)白色(プレーン)緑色(抹茶味)と
3つの味が楽しめました。
ひしもちの色のように、春にはピンク色の桃の花や梅、桜の花と咲き出し、
白い雪の地面から緑の春の草花が芽を出す時期になりますね。
春を心待ちにしながら
健やかな子どもたちの成長を願っています。
YMCAとつか乳児保育園 宮尾