2021年5月31日月曜日

おたんじょうびおめでとう!

YMCAとつか乳児保育園 【5月生まれの誕生会のご報告】

 5月28日(金)に、5月生まれのお友だち(2歳児5名、1歳児1名、0歳児3名)

のお誕生日をお祝いしました。

 保育者が鉄琴や太鼓、リコーダーなど色々な楽器を鳴らすと、興味を持って集まってきました。

          さらに、保育者がアルトサックスを持って登場すると

  初めて見るピカピカの金色に輝く楽器に「なんだろう」と興味津々でした。

子どもたちは、素敵な音がする様子に、耳をすましてじっくりと聴いていました。

お誕生日のお友だちにカードを渡します。
名前を呼ばれると大きな声で「は~い」と返事をしていました。

誕生カードを受け取ると、周りにいるお友だちに嬉しそうに「見て見て~」と
開いて見せてくれました。
0歳のお友だちは、初めてもらうお誕生カードの写真に写っている自分の姿を
じ~っとみていました。
神様に守られ保育園のみんなで誕生会を行い、お祝いできたことに
感謝します。

                    YMCAとつか乳児保育園   石井