2022年6月15日水曜日

わくわくピクニック!

YMCAとつか保育園 お弁当の日のご報告】

6月9日木曜日

 きりんぐみはバスに乗って公園に行きました。

前回は行けなかった公園なので「今回こそは行けますように…」とお祈りしたところ、雨も降らずに無事に行くことができました!


「今日は公園に行けるんだよね?」と確認するみんな。

「今日は行けるよー!」と声を掛けると「やったー!!」と大喜び。前回が延期になってしまったため喜びもひとしおです。

公園に着くとフリスビーや平均台、お花摘みなどをして楽しみました☆彡


「バランスを崩さないようにそーっとそーっと…」
この平均台は地域の方が設置してくださりました。

「素敵なお花のブーケを作ったの!」
帽子にもお花がさしてあります💗


「お外でみんなと一緒に食べるお弁当っておいしいなあ」


「見て!私のお弁当!」


ぞうぐみさんは歩いて舞岡小学校の近くにある公園まで行きました。
ジャングルジムやブランコ、お花摘みなどをして遊びました。
公園内にたくさんの花が咲いていたのでお花見をしながらお弁当を楽しみました。
「目が回る~」


「お家の人へのお土産にしようかな」


「おいしいお弁当!!」

「何が入っているのか楽しみだな~」

子どもたちが待ちに待ったお弁当の日。
みんな嬉しそうに、またお互いのお弁当を自慢しながら食べていました。
雨の日が続きますが次回のお弁当の日もお天気に恵まれますように…

お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました!

【YMCAとつか保育園 菅野】