2023年7月21日金曜日

YMCAとつか保育園 ぞうぐみ(5歳児)夏キャンプのご報告】


ぞうぐみさんの待ちに待った夏キャンプ!!

7/12(水)-14(金)の二泊三日で、富士山YMCAに遊びに行ってきました。

「キャンプ楽しみ~!」「富士山行ったらね~・・・」などとわくわく、ちょっぴりドキドキした気持ちで向かいます。

バスから見える景色がとっても綺麗。どんどん富士山が大きく、近付いてきます。

富士山YMCAに遊びに行く前に、西臼塚の森へ行きました。

そこでは、おうちの人に作ってもらったお弁当を食べたり、お腹がいっぱい満たされた後は、富士山YMCAのリーダーに森での遊び方を教えてもらいながら、身体を思いっきり動かして遊びました。


遊んでいる時のみんなの表情は真剣ですね。

森の中には不思議な木もいっぱい!ここをくぐれるかな?みんなで忍者修行です。


森で沢山遊んだ後はいよいよ富士山YMCAへ。


夜には、保育園で作ったランタンを使って、ナイトハイクもしました!夜のお散歩も楽しいね!!


富士山YMCAでは3日間、草原で遊んだり、ポニーにも乗れたり、美味しいおやつをみんなで食べたり、キャンプファイヤーをしたり…普段では出来ない経験が沢山出来ました!






自然の中で過ごせるってとっても幸せなことですよね。

おうちの方にもご協力いただき、沢山の自然に触れながら、色々な経験が出来たぞうぐみさん。今から次の冬キャンプが楽しみだね!!!


【YMCAとつか保育園 西村】