2023年7月31日月曜日

みんなの思いをのせて

YMCAとつか保育園【折り鶴プロジェクトのご案内】
 今月は園児や保護者のみなさまと一緒に平和を願い、折り鶴に想いを乗せて作ってきました。 みなさまの温かいお気持ち、とても嬉しいです。 ありがとうございます。 先日、お隣のくららさん(老人ホーム施設)をりす組さんが訪問し、「一緒に折り鶴作ろう!」と、折り紙をお渡ししました。 温かく迎えてくださり、優しい眼差しで子どもたちと関わってくださり、そこには穏やかな空気が生まれていました。
どんな場所でも、穏やかな空気に包まれ、優しさに触れられますように。
                                とつか保育園 時田