2023年7月28日金曜日

非常食のカレーを食べてみよう!

 【YMCAとつか保育園 非常食のカレー】

先日、期限の近くなった非常食のカレーを給食で提供しました。

アレルギー食材が入っていない「全学栄救給カレー」です。



ご飯も一緒に入っているタイプなので、これ一つでおいしく食べることができます!


普段めったに食べることのない非常食のお味は、、、

『おいしい!』 『ちょっとからーい』

色々な声が聞こえてきましたが「おいしい」の声が多くて、最後の一粒まできれいに取っている子もいました。

          






ぞうぐみさんは自分で封を切りましたが、みんな上手に食べられていました。



とつか保育園では非常食として、水・白飯・クッキーを人数分×3日分備蓄しています。
使わないのが一番ですが何でもない時こそ、備蓄品・防災グッズの見直しをしていきます。

【YMCAとつか保育園 中澤】