2023年7月20日木曜日

絵本を満喫したひと時でした

 【YMCAとつか乳児保育園 おはなし会のご報告】


7月13日(木)に、おはなし会に参加しました。


”何が始まるのかな?”と興味津々!

絵本に釘づけの子どもたち…


絵本を読んでいく中で、「これは○○だね」などの声も聞こえてきました。


子どもたちも知っている『きんぎょがにげた』。
「ここにいた~!」と金魚を探すのが上手です。


子どもたちにとって初めてのおはなし会。
普段から絵本を読むことが好きな子どもたちはじっくりと絵本を見て、
おはなしを聴いていました。
おはなしをしてくださった方たちは保育者も所属している『森の絵本ひろば』という地域の団体の方々です。
子どもたちの為にプログラムを作成してくださり、優しい声でお話を聴かせてくれる素敵な団体です。
このような繋がりを大切にしていき、おはなし会という機会を
これからも子どもたちと一緒に楽しめたらと思います。






 YMCAとつか乳児保育園 鈴木