2024年6月12日水曜日

親子で楽しい時間

 【YMCAとつか乳児保育園 親子プログラムのご報告】

土曜日の午前中に”親子で遊ぼう”のお誘いに多くご家族が保育園に来てくれました。

いつもは「いってらしゃ~い」と見送りますが、今日は一緒に過ごす保育園…子どもたちがリードしておうちの方に紹介する姿もありました。


片栗粉や寒天の手触りはどんな?実は…大人がやめられなくなりました。


こちらも大人が夢中になれるひとときでした。


今回は湘南とつかYMCAウェルネススタッフの協力により、
運動あそびコーナーも実施できました。
おうちの方同士で子どもたちの活発な遊びを微笑ましく
見守りながら、交流もできました。

ウェルネススタッフのリーダーから、発達に合ったアドバイスをもらえました。

お父さんが鉄棒チャレンジをする姿もありました。


三角コーンの間はゴムが張ってあるので、身を屈めたり、そのまま突き進んだり…

今回は保護者の方からの希望を取り入れて、親子プログラムを計画しました。今後も楽しい企画を通して、日ごろなかなか交流の難しいおうちの方同士の時間も作って行きたいと思っています。

YMCAとつか乳児保育園 山田