2024年6月24日月曜日

雨の日は絵本を読もう!

 YMCAとつか保育園 YMCAとつか保育園・絵本図書館のご紹介】


YMCAとつか保育園では、絵本図書館を設置して、皆様に絵本の貸し出しを行っています。

保育園に通う方だけでなく、地域の皆様にも貸し出しを行っています。



はじめにお名前、住所等を登録していただき、おひとり1冊1週間借りられます。


こんな絵本が蔵書としてあります!


キラキラがすてきな「にじいろのさかな 」シリーズ!


図鑑シリーズもいろいろあります。たべものずかん、でんしゃずかん、こんちゅうずかん、
とりずかん、しょくぶつずかん、いきものずかん etc...



大人気のこぐまちゃんシリーズ!


小学生のお友だちが読めるような、物語の本も揃えました。


迷路の本も面白いですね。


地図や国立公園を紹介する本は、ちょっと大きいけど読み応えがあります。


電車などの乗り物の絵本はみんな大好きです!



小さなお友だち向けの赤ちゃん絵本もありますよ!

横浜も梅雨入りして、雨の日が多くなる季節になりました。雨の日は、お家の中でゆっくり親子で絵本を楽しんでみてはいかがでしょうか?

            【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 山田】