2024年6月5日水曜日

いつもありがとう🌼

 YMCAとつか保育園 花の日のご報告】

5月28日に花の日礼拝を行いました。

「花の日」とは・・キリスト教の行事の一つで、花も人も神様から与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日です。

一年の内で、最も花の豊かなこの時期に、神の恵みとして、美しい花々を通して、神を賛美し感謝することを教えるために教会に花を飾ったことから、「花の日」といわれるようになりました。


心を静かに・・

みんなが持ってきてくれたお花。とってもキレイだね。

礼拝後は近くでお花を観察したり、匂いをかいだりしました。

「においしな~い」笑

周りのお友だちのことも大切にできるみんなでいてね。

「あのお花が良い匂いだったよ!」

「このお花私がもってきた~」と紹介しあう姿も😊


礼拝の翌日には

いつもお世話になっている方々、見守ってくださっている方々に「ありがとう」の気持ちを伝え

にお花とカードを届けに行きました。




一つ1つのお花が違って全部素敵なように、私たちも一人ひとり違って良いんだよ。
みんなが大切な素敵な存在だよ。と神様は教えてくれました。
沢山の人に守られながらぐんぐん大きくなれますように!
お花のご協力ありがとうございました🌻

YMCAとつか保育園 武藤