2024年10月9日水曜日

プレイデー(運動会)親子で一緒に

 【とつか乳児保育園 そらぐみプレイデーのご報告】


10月5日土曜日 東戸塚小学校の体育館でYMCAとつか保育園・とつか乳児保育園のプレイデーが行われました。

親子で触れ合いながら身体を動かして楽しめるように、そして、日頃遊びの中で楽しんでいる様子が垣間見られるような競技を取り入れてみました。

準備体操の「YMCAゴーゴーゴー」という、元気な声が体育館に響きわりスタートしました。


『森のくまさん』 川を渡って次はどれにしようかな


プレイデーの中では、『サンバで玉入れ』を親子で紅白に分かれて楽しみました。玉入れをしながら、途中はマツケンサンバを踊って、会場はサンバリズムと笑顔でいっぱいになりました。


親子でサンバ!






スペシャルゲストの登場に釘付け


親子で身体を動かして、笑って、でも、いつもと違う雰囲気にちょっとドキドキされたというお子さんもいたのではないでしょうか。子どもたちのこれからの成長が楽しみですね。身体を伸び伸びと動かし、心も身体も健やかに成長されることを職員一同願っています。
        
YMCAとつか乳児保育園 福本