2015年7月21日火曜日

元気な歌声でお祝い!!

YMCAとつか保育園 7月の誕生会のご報告
 梅雨明け間近の17日、7月生まれのお誕生会が行われました。
 今回は歌が大好きなひつじぐみ(3歳児)がお祝いする役目です。日頃歌っていた中から、特にお気に入りの『カレンダーマーチ』を披露しました。
 これは練習風景です。みんな真剣そのもの。少し緊張しているようですね。本番は前に出て1列に並び、精一杯歌いました。
 今まで歌ってきた中で1番大きい歌声でした。「ドキドキしたぁ」「はずかしかったぁ」と言っていましたが、担任の目には堂々とした姿に映っていたのでした。
 ひつじぐみさん、素敵なうたのプレゼントをありがとう。

(YMCAとつか保育園  川口 眞理子)