2015年10月10日土曜日

良いお天気の中できました!

YMCAとつか保育園運動会の報告
 10月3日(土)に東戸塚小学校のグラウンドをお借りして、とつか保育園・とつか乳児保育園合同の運動会が開催されました。
 0歳児~5歳児クラスまでのかけっこからはじまり、各クラス別の競技があり、保護者の方々や来賓の方に見守られながら行うことができました。中でも5歳児の組体操は日頃の練習の成果を発揮して子どもたちが輝いていました。
 その他にも保護者による「保護者リレー」やYMCAの学童に通っている子どもたちの「ロックソーラン」などもあり、競技の一つ一つがとても盛り上がっていました。
 天気にも恵まれて、怪我もなく楽しい運動会になりました。
(YMCAとつか保育園 北村 雅也)