2015年10月26日月曜日

気持ちと共にバトンをつなげて・・・

YMCAとつか保育園 チャリティーランのご報告

10月17日、横浜みなとみらい地区でYMCAチャリティーランが開催されました。
朝からポツポツと雨が降っていましたが、開会式後には雲の切れ間からおひさまが顔を出し、いよいよスタートです。

とつか保育園からはりすぐみ(2歳児)、ひつじぐみ(3歳児)、きりんぐみ(4歳児)、ぞうぐみ(5歳児)の子どもたちが走ります。
5人で1チームを作り、計4チームの出場となりました。

年齢やクラスは違えど、同じチームで協力し、頑張ってバトンをつなぐ姿に感動しました。
そんな姿を見ている他の子どもたち、保護者、保育者の応援にも思わず力が入りました。

無事に走り終えるとホッとし、笑顔がこぼれていましたよ。
なんと5位に入賞したチームもありました!!

終了後、子どもたちの口からは「たのしかったぁ」 「もっと、はしりたい!!」との言葉も出ていました。その気持ちを表すかのように、その後も元気いっぱいの子どもたちは、ずっと公園内を走り回り遊んでいたのでした。

今後も子どもたちの走りが支援の輪を広げる役割を担いますように・・・



バナナチーム

りんごチーム

メロンチーム

ぶどうチーム
                                     (とつか保育園 原 佳苗)