2015年10月28日水曜日

たくましい走りを見せてくれました!

YMCAとつか乳児保育園 チャリティーランのご報告


1017日、みなとみらいの臨港パークにてインターナショナルチャリティーランが行われました。朝から雨が降っていましたが、開会式が始まる頃には止み、無事に開催されました。
インターナショナルチャリティーランは、障がいのある子どもたちも、そうでない子どもたちも、ともに幸せに生きていける社会を目指して開催されています。チャリティーランの参加費やご寄附は、すべてYMCAが展開する「子どもたちのための特別支援プログラム」に充当させていただいています。
 今年は乳児保育園からは、チーム『オニレンジャー』がエントリーしました。多くの人々が参加する大規模なイベントで、賑やかな雰囲気に圧倒されたのか、集合場所に集まってきた子どもたちは緊張した表情をしていました。
 チームのみんなはお揃いのベルトを着用し、いよいよ本番。事前に、バトンを渡す順番を確認していた時、バトンを受け取り本格的に芝生の上を走り回っていた女の子。徐々にやる気も出てきたようです。
 そしていざ本番です。それぞれのラインに立ち待機する子どもたちはみんなソワソワした様子で、緊張感が伝わってきました。
 第一走者がスタートすると、歓声で溢れました。バトンを渡す場面も、見ていたこちらはとてもドキドキしていましたが、子どもたちはしっかりとバトンを繋いでいました。

緊張感に負けることなく、たくましい走りを見せてくれ、とても感動しました。大勢の観客の中、一人きりで走るという大きな挑戦を終えた子どもたちは、また一段とたくましくなったように感じます。
 チーム『オニレンジャー』は、メンバー全員の年齢を合わせると14歳ということで、今大会での最年少チームだった事もあり、【最年少賞】という素敵な賞を頂きました。
お忙しい中、チャリティーランにご参加いただきありがとうございました。


                   (YMCAとつか乳児保育園 小林亜美)