2016年2月5日金曜日

おにはそと、ふくはうち!!

YMCAとつか保育園 節分のご報告
2月3日、とつか保育園にも鬼が来ました。
夕方、子どもたちが園庭で楽しく遊んでいた中、突如として現れた赤鬼。
さて、子どもたちの反応は??

まずは何事かと驚き・・・そのうちに鬼と気付いて逃げる子どもたち。園庭には「きゃー」との叫び声が。
でも鬼の正体が保育者だとわかると大笑いして・・・・
豆の代わりに作った新聞紙のボールを「おには~そと~」と果敢に投げるのでした。



ただ、乳児クラスの子どもたちにはちょっと刺激が強かったようです。怖くて保育者にしがみついていましたよ。


こちらは子どもたちが作った鬼のお面です。こちらの鬼は可愛いですね。

                              (YMCAとつか保育園 川口 眞理子)