2016年5月25日水曜日

サッカー遊びにいってきました!

YMCAとつか保育園 ~新横浜フットボールパーク サッカー遊び~ のご報告



先日、横浜YMCAスポーツ専門学校の学生たちの指導によるサッカー遊びに行ってきました。

朝、登園してから「保育園バス、まだかなー」とずっとまちわびている子どもたち。

やっとバスが来て、保育園を出発です。




新横浜のフットボールパークに到着すると、横浜YMCAスポーツ専門学校のリーダー達が待っていてくれました。



しっぽ取りゲームや準備運動で仲良くなったあとは、ボールを使ったゲームを楽しみました。




自分たちのゴールを確認。



ディフェンス!


シュート!
3対1で競り合いも。

ゴールに大喜び!
最後はみんなでハイ、チーズ。
「あー、楽しかった。また来たいね」と。楽しい1日でした。




                           (YMCAとつか保育園 堀口 真鈴)