2016年5月6日金曜日

春を感じて・・・

YMCAとつか保育園 ~4.5歳児のお散歩のご報告~




新学期が始まり、1ヶ月が過ぎました。
4.5歳児の子どもたちはちょっと遠くまで足を伸ばし、第1公園へお散歩に行ってきました。

公園にはつつじ、たんぽぽ、シロツメ草など色とりどりのお花が咲いていたり、虫探し、鬼ごっこ、探検・・・・目をキラキラと輝かせて遊んでいます。

子どもたちは遊びの天才。

お花を使っておままごとをしたり、アリの巣、キノコを見つけたり、お友だちと楽しんで遊んでいます。





お花を使ってお料理!
今日のご飯、今作っているから待っててね~

あっ、きのこ!本物かな~。匂いがするかな。
穴だ!モグラ??ありの巣かな。
何かいるよ。虫だ!

                    (YMCAとつか保育園 保育士 堀口真鈴)