2016年12月27日火曜日

12月の保育のご報告

YMCAとつか乳児保育園 【雨の日の保育の様子】

1227日(火)は雨の為、室内で遊びました。
棚の上にカゴを乗せて玉入れをしたり、大きなソフト積み木をアスレチックの様に
並べて登ったり渡ったりジャンプしたりと身体全体を使って遊びました。


立ったままスタスタ歩いたり、ハイハイしたり、豪快にジャンプする姿があれば、
慎重に後ろ向きに降りる姿もありました。




皆が自分の好きなやり方で楽しめていて良かったなと思いました。
雨の日でも楽しめる遊びをこれからもいろいろ考えていきたいと思います。
保育園も29日から年末休みに入りますが、来年14日から職員一同、また新たな
気持ちで頑張ります。元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

YMCAとつか乳児保育園 児島 尚美