2016年12月28日水曜日

クリスマス会楽しかった!

【YMCAとつか保育園 クリスマス会のご報告】

12/17(土)にYMCAとつか保育園、YMCAとつか乳児保育園のクリスマス会を行いました。


明治学院教会と共催で毎年おこなっているもので、会場は、明治学院大学のチャペルを使用させて頂きました。

礼拝では、4歳児(きりんぐみ)の子どもたちが4本目のロウソクに火を灯し、戸塚ルーテル教会の清水牧師にお話をして頂きました。

ページェントを演じてくれた5歳児(ぞうぐみ)はこの日のために一生懸命練習をしてきました。




歌もせりふも、とても大きな声で、会場全体に響きわたり、会場のみなさんも感激しながら声援をおくっていました。

祝会では、3~5歳児のクラスで劇や楽器を使った演奏、ダンスを披露してくれました。

イエス様が生まれたクリスマスを保育園のみんなでお祝いすることが出来ました。

ご参会頂いた、保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。


                    (YMCAとつか保育園 原田 真伍)