2016年12月16日金曜日

第三アドベント礼拝がありました

YMCAとつか乳児保育園  【第三アドベント礼拝のご報告】

12月12日() 第三アドベント礼拝を行ないました。

今回は三つのクランツに火が灯りました。讃美歌『主を待ち望むアドベント』が
流れる中、火が灯る様子をみんな真剣に見ていました。




その後は、横浜上倉田教会の小林牧師にお話をしていただきました。
紙芝居を使って、イエス様が生まれた時の事を「おほしがひかる」の歌も交えながら
分かり易くお話ししてくださいました。
子どもたちも慣れ親しんでいる歌だったので、手の振りを付けて歌い楽しんでいました。




次回は本番のクリスマス会です。その日を楽しみに待ちながら、元気に参加できるといいなと思います。


                     YMCAとつか乳児保育園:児島 尚美