2017年2月8日水曜日

今年度2回目の親子体操

YMCAとつか乳児保育園 【地域活動のご報告】

昨年11月に開催した親子体操。アンケートでは「またぜひやってほしい!」と
いう声が多く、28日(水)に第2回目の親子体操を行いました。
今回も、体操あそびでお馴染みのミツルさんと、ギターリストの和田 直樹さんが
来てくださいました。



乳児保育園の子どもたちも加わり、賑やかにスタートしました。
前回も踊った「風の子ビューン」や、掛け声が楽しい「きもちいい」の他に、今回は
絵本の読み聞かせ「えんそくバス」や、乳児保育園の園長もウクレレ演奏に加わり、
「うまれたよ」という曲に合わせ、子どもを膝に乗せて親子で触れ合い体操を楽しみました。





あっという間の45分間。歌あり踊りあり素敵なギターの音色を聴いたりと、楽しい時間となりました。



参加してくださった地域の皆さま、そして素敵な演奏をしてくださった和田さん、楽しい体操をリードしてくださったミツルさんに感謝します。

乳児保育園の園庭開放にもぜひ遊びにいらしてください。

YMCAとつか乳児保育園 野村 佐季子)