2017年2月10日金曜日

2月の誕生会がありました!

YMCAとつか乳児保育園 【2月のお誕生会のご報告】

2月生まれのお友だちは、なんと一人だけ!

礼拝では園長が「早くやって~」のリクエストに応え、
讃美歌「グロリア、グロリア」をオカリナで演奏。その後、職員全員で輪唱。

 グロリア グロリア
 インエクセルシスデオ
 グロリア グロリア
 ハレルヤ ハレルヤ


保育室に歌声が響きました。

讃美歌「よろこび ひろげよう」では、歌い終わると0歳児のお友だちが
パチパチと手を叩いて大喜び。更には手を振り上げてヤッターのポーズまで!
とってもかわいくて、みんなで真似をしちゃいました。

誕生会では、みんなからのお祝いを一身に受けて、本当に嬉しくて
恥ずかしくて・・・といったかわいい表情を見せてくれたお誕生日のお友だち。


お楽しみでは大きなケーキが登場し、そこへイチゴやキャンディーなどを
歌いながら飾り付け。お部屋にこっそり貼ってあったお菓子を見つけた子どもたちは
「あったー!」「あそこだよ、あそこー!!」と気付かない振りをする保育者に
一生懸命教えてくれました。



出来上がった美味しそうなケーキにロウソクを立て、みんなで息を吹きかけた後は
ケーキや好きなお菓子を選んで一口食べてお散歩へ出掛けました。



今月もみんなでお祝いの場を持てた事に感謝します。

YMCAとつか乳児保育園:力丸 雄司