2017年5月19日金曜日

日頃の感謝の気持ちを込めて

【YMCAとつか保育園 花の日礼拝のご報告】

今年も「花の日」がやってきました。
キリスト教(プロテスタント)の教会では、6月第2日曜日の「花の日」に花を持ち寄り、子どもと共に礼拝を行います。YMCAとつか保育園では、お花を囲んで礼拝を守り、日頃お世話になっている方々へ感謝に気持ちをお花に添えて届けています。
子どもたちは毎年この日を楽しみにしており、ご家庭からたくさんのお花が寄せられました。
最初に上倉田教会の小林牧師をお招きし、みんなが花のようにすくすくと育つことが出来るように一緒に礼拝を行ないました。


讃美歌「主イエスと共に」を歌いました

礼拝後、いつもお世話になっている地域の方に感謝の気持ちを込めて、メッセージとお花を届けに訪問しました。
 いつも見守っていてくれて、ありがとう
お花を渡した後、交番の中を見学させて頂きました
 有料老人ホーム「くらら戸塚」
 YMCA専門学校のスタッフの方 いつもプールや体操のご指導、ありがとうございます
ことり組(0歳児)もお花を届けに行きました

短い時間でしたが地域の方とお話ができ、「ありがとう」の気持ちをお伝えすることが出来ました。改めて、私たちはいつも地域の方々に見守られていると感じました。

(YMCAとつか保育園 宮下 紗緒理)