2017年5月23日火曜日

花の日礼拝

 YMCAとつか乳児保育園    『花の日礼拝のご報告』
 

5月19日()花の日礼拝がありました。沢山の方のご協力でお花も集まり素敵な花束がいくつも出来ました。

 
 


小林牧師先生にお話しもしていただきました。世界には悲しい人や苦しい人、ご飯が食べられない人、学校に行けない人等色んな人がいて、全ての人に神さまのご加護がありますようにお祈りするのが花の日です。そして普段お世話になっている方々に感謝する日です。
イエス様は道である、というお話しもされました。「笑顔になる道、優しい思いや親切な気持ちになれる道、天に続いている道、皆の側にいる道、一緒に歩いてくれる道なのでみんなも元気にその道を歩いて行ってね。」と仰っていました。


礼拝の最後には順番にお花を見ました。香りを嗅いだり、手で触れてみたりと思い思いにお花を感じていました。





 

礼拝の後は日頃お世話になっている方にお花と感謝のカードを渡しに行きました。ちょっと恥ずかしそうにしながら渡す姿が可愛らしかったです。

 


花の日は1年に1度ですが、常に周りの方たちへの感謝を忘れずに過ごしていきたいと改めて思いました。
                  YMCAとつか乳児保育園  児島 尚美
 
http://omoiwotunaguto.blogspot.jp/